FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20171002093837f6f.jpeg 
8月に6ヶ月に及ぶwebデザインの勉強が終了した。
出来なくて泣きたくなることもあったけど、若い子達に混ざって勉強した6ヶ月楽しかった。
webデザインを勉強していたのだけど、それそれの生き方も沢山見れて、本当に勉強になった。
今まで、自分の事いつも一番最後になっちゃっていた私、目の前に降ってくる出来事をこなすのに精一杯で、気がつくと自分は一番最後。そして段々と余裕がなくなって来て撃沈する事が多かった。
でもこれって、自分がそうしてたんだよなって。
用事が済むと寄り道もせず次の用事へ直行してた昔、今は、寄り道を覚えた。
今更ですが、「 寄り道」ってとっても大事なんだなって!
前は、寄り道してたら間に合わない〜ってせかせか動いて余裕がなくなって最後に倒れてしまっていたのです。折角、急いでやったことが最後に駄目になっちゃうってとっても悲しい。ペース配分出来ていなかったんだなって思う。今は、寄り道をする事で、逆に余裕ができた。そして、いろんなことを考える時間と楽しみを見つけた。
webデザインの勉強をして改めて自分をデザインする方法を考え直せた。
デザインする仕事って色々あるけど、どのデザイナーさんも素敵だなって思う人は、人生のデザインも素敵!生きとしている。
そして自分に正直な人が多い。
それぞれの個性があってその個性を引き出す、人、物、会社そのものの持つ素敵な部分をプロデュースすることが「デザイン」
201710110014117c1.jpeg 
                                                      ( 写真提供:サイバーちょっとさん)
たくさんの素敵なクラスメイトと先生、スタッフさんのおかげでちょっぴりバージョンUPだ来たかなって思える今日この頃です。
人生トータルデザイナーなるものがここ頭をよぎる
何やらまた新しいものがモコモコ膨らんで来た予感の今日此の頃〜です〜♪


スポンサーサイト

やりたい事をする為の覚悟

WEBページを作ってみた

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。