学校へ通い始めて約2カ月
Illustrator   Photoshop  Dreamweaverと覚えることいっぱいの毎日ですが

楽しい
中々覚えられない私ですがね
頑張っていられる秘訣をご紹介

一回やってもすぐに忘れちゃう私は、一回で覚えようとしない
(もちろん1回で覚えられたらラッキ〜♪ですが)
最初は耳から言葉を入れる。
皆んなが1回で覚えても、メゲズに何度も繰り返しリピート~~~♪
この時、前に覚えた時にどこ覚えててどこ覚えてなかったか確認しながら覚える。
確認とリピート


覚えられないものは、

  • 言葉に出してみる。

  • 書いてみる。

  • イメージを作る。


覚えたいものを自分の好きなものとからめて想像してみたりしてみる。
それでも、覚えられない時は、
取り敢えずリフレッシュタイム
自分の好きなことをやりながらちょこっとだけやった勉強の事を思い出すと
「あれ?あそこなんだったっけ?」
「あそこはこうだったような~」
なんて思い浮んだら取り敢えずメモ、後で調べてみよう~~~♪の繰り返し

分からないのがいけないのでなく


分からない事をほって置くのがよくないと思う~

すぐにでなっくてもいいから自分で調べて
分からない事は、いろんな人に聞いてみる。



記憶って練り返しすることで定着しやすいそうです。
そして、あまり時間を置かない方がいいみたい、
最初は半日ぐらいそれから1日って
リピートしてみると覚えやすいようです。

嫌いなものを覚えるのは大変@@
だからなるべく好きなものをチョイスして進む、
嫌いなものは好きなものと絡めて覚えるようにしている

皆さんいろいろな覚え方あると思いまス
いろんなやり方試して自分にあったものを見つけられるといいと思う


先ずは
自分でトライ
何事も、始めなくちゃ 始まらない
やってみよう~~~♪
遣らずに諦めるのは性に合わない私で~~~~~~~~~~~~す
恥 沢山かきながら進んでる
「恥は蓄積の対価なり」


物覚えの悪い私は、この言葉を胸に今日も恥をカキカキ>>>>>>>しながら
がんばってるよ~

ご覧下さいましてありがとうございます

もし、お暇が取れる様でしたら下のお好きな画像をクリック下さいますと

嬉ししゅうございます^^


にほんブログ村 デザインブログへ     にほんブログ村







スポンサーサイト

鶴の簪と桜のUピン

minneのハンドメイドマーケットへ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

