8cmバレッタの髪留め
天然石 ペリドット4mmを花芯につかった 
つまみのバレッタです
中目黒のタンス屋さんで見つけた端切れ 
落ち着いたピンク色とクリームの優しい色
バレッタの所に膨らみを付けて立体的に 
つまみの花のまわりにクリーム色の水玉レースリボンがあしらってありまス

つまみバレッタ1

これから浴衣を着る時に髪留めに1つあると便利
つまみバレッタ2

つまみを作りながらこんな浴衣にいいな===なんて想像しながら創るんです。
花芯を何にしようか迷っていましたがペリドットの
グリーンの落ち着いた色がいいかなって
ペリドットって魔除けになるって
それに別の石を一緒に身に着けるとその石を手助けして
何倍もの効果を出してくれると言われます。
この石は大切な友人から譲り受けた石
心半ばで旅立ってしまった友人
「いつか私の作ったものを身に付けて喜んでくれる人がいるといいな」と・・・・・
だから残されたこの子たちを使って
私は彼女の意志をついで石達をみんなのもとへ送りだしたい
そう願いながら作っています。
きっと彼女も自分の作ったものを身に付けて
        喜んでくれる人の笑顔を見たかったのだろう

   彼女の石は意志と共に私の中で熟成の時をへて形になっていく

minnenのほうに詳しいことは掲載中(下の方にミンネのURLがあります)

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki






スポンサーサイト

今年も紫陽花の季節です

藤の花作成中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)