子どもたちの桜
展示会のメイン作品でした。
作品名:「子供たちの桜」
今回は、キャプションを本仕立てにしてその中に
花のまつわる話や情報
イラスト、詩、ショートストーリー、句などとともに
作品を挿絵代わりに観て貰う試みをしてみました。勿論
作品だけでも十分楽しめるような仕掛けがいっぱいしてありました。

桜の枝が額から生えているような作りになっています。
桜の枝に提灯がぶら下がっていて点くようになっていました。
真ん中に桜の写真が1枚その回りに折り紙で折ったお花
下の方にメッセージが書き込める。扇子が飾ってありました。
それと、枝に翠の糸で桜の花びらと鶴を下げたあるので
風が入るとユラユラと揺れるようになっていました。

桜枝1
桜の花びらは薄い布なので色が薄くなってしまうので2枚重ねて1輪の桜を作りました。
最初400枚染めたのですがその後また染めました。
桜枝2
奥行きがあるので後ろをぼかした写真が取れました。
桜と鶴2
スポットライトで影が綺麗にでていました。
影も作品の一部です^^
桜と鶴1
入口を入る前は見えない位置入口の上に小さな桜の枝を1本
気がついた人はいるのでしょうか?
入り口を入って左手を覗くと大きな枝が見えるように態と見えない位置に飾らせて頂きました。

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m
ちょっぴりお願いです・・・もしお暇が取れましたらで
結構でございます~~
御戻りの際、下のお好きなボタンを押してお戻りくださいますと
とても嬉しゅうございます^^/
にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

AAAギャラリーでの様子報告

扇のおもてなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)