「お花と蝶々を作る」
少しずつそちらのほうへ移行して行きたいと思いまス
http://sakurafubuki117.blogspot.jp/

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





今年も紫陽花の季節です
アートフラワーで紫陽花を作るのは大好きです
グラデーションに染めたガク沢山集めて
どれにしようかな~~~♪って選びながらコサージュを作っていきます
ミニのコサージュ
テンコ盛り~~~♪
紫陽花111_convert_20150615121716
可愛いブラウスにお一ついかか~~~(*´▽`*)
CIMG3860_convert_20150615122227.jpg
ちょっと遊んで植木にチョンと乗せて写真を撮りました
CIMG3848_convert_20150615121754.jpg
帽子にコサージュいいでしょ^^
CIMG3867_convert_20150615121845.jpg
使い方色々のコサージュです
ミンネの方にも写真展示しています。

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





8cmバレッタの髪留め
天然石 ペリドット4mmを花芯につかった 
つまみのバレッタです
中目黒のタンス屋さんで見つけた端切れ 
落ち着いたピンク色とクリームの優しい色
バレッタの所に膨らみを付けて立体的に 
つまみの花のまわりにクリーム色の水玉レースリボンがあしらってありまス

つまみバレッタ1

これから浴衣を着る時に髪留めに1つあると便利
つまみバレッタ2

つまみを作りながらこんな浴衣にいいな===なんて想像しながら創るんです。
花芯を何にしようか迷っていましたがペリドットの
グリーンの落ち着いた色がいいかなって
ペリドットって魔除けになるって
それに別の石を一緒に身に着けるとその石を手助けして
何倍もの効果を出してくれると言われます。
この石は大切な友人から譲り受けた石
心半ばで旅立ってしまった友人
「いつか私の作ったものを身に付けて喜んでくれる人がいるといいな」と・・・・・
だから残されたこの子たちを使って
私は彼女の意志をついで石達をみんなのもとへ送りだしたい
そう願いながら作っています。
きっと彼女も自分の作ったものを身に付けて
        喜んでくれる人の笑顔を見たかったのだろう

   彼女の石は意志と共に私の中で熟成の時をへて形になっていく

minnenのほうに詳しいことは掲載中(下の方にミンネのURLがあります)

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki






ちっちゃいから作るの大変
でも ( *´艸`)楽しい~~~♪
1房作るのに2日ぐらいかかるんです (´・ω・`)
これ何本ぐらいいるかな~
兎に角作ってあとでくみあげよう~~~~~~~~~~~~~
ユラユラと揺れる姿は本物さながらですよ  
オリジナルデザイン 試行錯誤で作っています
型紙なしフリーハンドで
ガク   う~~~ちっちゃ!コテをあてた花弁を潰さないように
あー===落ちた><。。。 なんて感じでお手てプルプル
藤の花作成中2
あと 葉っぱと枝をつくらないとね~~~
頑張りまス^^
藤の花作成中1


* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





 アクセサリー 髪飾り ブーケ卸し販売も致しておりますのでお問い合わせください

フォト蔵のオフ会で京王フラワーガーデンに総勢7名で行って参りました。
皆さんそれぞれ思い思いの写真を撮って~~~
お昼はBBQを頂きました^^
こんなに夢中で写真を撮るのも久しぶりかも~~~♪
小雨が降っていましたが傘をさしながらマクロの写真を沢山撮って来ました

京王フラワーガーデン4
   ガザニア


京王フラワーガーデン3
    テッセン


京王フラワーガーデン1
      薔薇
京王フラワーガーデン2

これでもか~~~というぐらい沢山の花の種類があって目移りしてしましました。
名前の分からないのも沢山^^;

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki




