今年は本当に沢山の桜を写真に収めることが出来ました
そして、念願の桜吹雪の写真も撮る事ができました。(前のブログにUPしてあります)

2015桜1


フルオートからちょっぴり脱出してマニアルモードで撮影ができるようになって
柔らかな写真も撮れるようになってきました。
2015桜2

下の写真はピンクの八重桜 一番下はグリーンの八重桜です

2015桜3


2015八重桜  1_

八重桜もいろんな種類があるのですね
このグリーンの八重桜初めはピンク色の蕾で開いて来るとグリーンになって段々とクリーム色へと
変化していきます。
この公園にはピンクの八重桜が沢山ある中この1本だけがグリーンの八重桜で目をひいています

今年は沢山の写真が撮れて本当に嬉しかったそして
見て下さる方がいるって嬉しいです

お花の写真を撮りながらどんなアートフラワーを創ろうを考えるのが楽しみなんです

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





アートフラワーでカーネーションを作って見ました。
お店やさんに持っていきます^^
これ本物~~~♪って言われる時もあります

アートF:カーネーション1
色は赤い色に少し薄い色を混ぜていあるものと赤だけのも作りました。
花弁をギザギザに切るのが大変でした。
手で花弁を絞って花弁の先のウエーブを出します。
カーネーションの葉っぱさんは並んだ感じでついています。

アートF:カーネーション2

アートフラワーを作っているとどんな風に花びらや葉っぱがついているか気になります。
ここ写真を撮り始めてからマニアルモードを少し触れるようになって
マクロ写真を攣る事が多くなりました。
きっとアートフラワーを作っていて細部が気になるからマクロの写真が好きなのかも知れません^^

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





今年は桜の写真を結構撮ってきました。
フルオートの写真機でずっと撮っていたのですが
少しマニアルを覚えたのでいろいろな写真に挑戦中
ここマクロ写真が好きなことに気づいて~~~
被写体を見つけるとつい寄り寄りに><。。。。
でも好きは好きでいいよね~~~♡
写真を撮ったものを参考にアートフラワーを作っていきます。
桜 2015
こちらは家の桜 
といっても アートフラワーで作った桜
枝いっぱいにちりばめて
アートF:sakura1
作品展で飾った時は額を付けていたのですが
枝だけにして飾ってあります。
窓を開けると吊ってある桜の花びらがユラユラと~~~♪
アートF:sakura2
一重の桜はそろそろおしましですが八重の桜が咲き始めました
毎年八重桜が咲くと気になっている木がありまス
色がグリーンの八重桜がピンクの中に1本だけある公園へ覗きにいきます
昨日雨でしたが咲いていました
(こちらの写真はまた後日UPいたします)
一年中桜が楽しめて嬉しい


* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki




家のベランダで育っているチューリップです
フォト蔵の方にUPしたときに
サムネルで四角に画像が切り取られて上に題名が表示させるのですが・・・
字数が少ないのを利用して
チュ~~~~~~~~~~~~~~~リップと~~~~~お入れて
表示が「チュ~~~だけになるように細工しました(笑)
しかもこの画像 チュ~という感じ
チョット遊び心のUPでした。こちらではできませんが
気になる方は下の「さくらふぶきさんのアルバム」クリックで
アルバムの花華の中をご覧下さいませ
緑のチューリップも可愛い

チューリップ1

よーーーく見ると花弁の先に産毛が~~~
吃驚! こんな産毛が生えていたなんて写して初めて知りました
チューリップってつるんとしたイメージしかなかったですからね
茎も結構毛が生えているのですね
マクロ撮り初めてから初めて見た~~~って言うこと多くなりました^^

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki




スケルトンの折り紙で作った鶴です 普通の折り紙サイズ15cm角のもを64等分したサイズが1個分
羽のサイズが端から端まで約3cm
ユラユラと可愛く揺れる オブジェを作って見ました
小さい鶴オブジェ2
いろんな色でカラフル 
小さい鶴オブジェ1
羽を銜えてありまス
いろいろと考えて創るのたのしいですよね~~~

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





今日娘の入学式でみつけた大きな花
多分ダリアだと思うのですが???
それにしても大きいこと大体直径が15cmぐらいありました。下の写真は睡蓮みたいにもみえますね^^
大きな花2
ネットのお花屋さんに黒蝶というダリアが15cmぐらいあると書いてあったので
多分これかそうかも>>>
素敵なアレンジメント何処のお花やさんかしら~~~♪
大きなはな1
花も毎年新種が続々と出て来ます。覚えきれないですね^^;
でもとても楽しみです

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





アートフラワーの様に布を染めて摘みの簪を作って見ました。摘み簪2

色を青から紫のグラデーションに
花の真ん中にパールとイエローゴールドの小さいビーズで花芯を作りました。
摘み簪1

ちょっぴり大人っぽい簪です。
摘み簪3

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





桜吹雪1
昨日、雨でしたが図書館へ本を返しに行った帰りに隣の公園へ寄って傘をさしながらの撮影をしてきました。
ちらほらとちょっとだけ散って来た花びらを写していると
突然傘が突風に煽られて竜巻のような渦が~~~
慌ててシャッターを切った1枚 ブレブレですが
撮りたかった「桜吹雪」をフレームに収めることが出して嬉しかった

昔誰かに
『想い描けないものは、実現しにくい』と言われた事がありました。
こうしたい。こうなりたい。こんなものに出逢いたい。
心の引き出しに想い描いたものをしまって置くいつかきっと出逢える時の為に
そんな引き出しから1枚  昨日飛び出してきた
ある方の桜吹雪の写真を譲って頂いてからずっと思い続けていたもの
その方には遠く及ばない写真ではありますが
初めての1枚
          とっても嬉しかった(*´▽`*)

出逢いは偶然では無くて必然なのかもしれない

そしてもう一枚の出逢い
生まれたての小っちゃな命
レンギョウの花を写していると黒い点が~~~
よ~~~~~く見ると天道虫さんの赤ちゃん
大人の天道虫さんはちょこまかとよく動いてなかなかフレームに収まってくれません
が>>>生まれたてのこの天道虫さんはレンギョウにガクに捕まって じっと柔らかな光を浴びていました。
可愛い春の珍客さん
今年は色んなものに出逢える。
フォト蔵に写真をUPしてから皆さんの写真を拝見して
あんな写真を撮ってみたいな~~~が沢山増えて
写真が私を外へと連れ出してくれている。 感謝 感謝 感謝

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki





アートフラワー>>>白い布を花びらや葉っぱの形にカットして染めてお花を作ります。
    ブリザードフラワーとは違う所は、白い布を自分で切って自分の好きな色に染められることと
                             とても手間のかかることです

胡蝶蘭ブーケ
胡蝶蘭ブーケ1

胡蝶蘭にグリーンの長いガーランド キャスケードブーケです
長さがリボンのさきまでで約85cm 大柄の方にいいかも
この間作った可愛いピンク色のバラのブーケとは対照的
シンプルで大人っぽくまとめて見ました


胡蝶蘭マクロ撮り
胡蝶蘭の真ん中本当に蝶々がとんでいるようですね~~~
色を染めるのが苦労しました^^;

胡蝶蘭ブートニア
胡蝶蘭ブートニア
花婿さん用
1輪でも存在感抜群
S字型にガーランドを配置して流れのある作りに

胡蝶蘭髪飾り
胡蝶蘭ブーケ
この画像では分かりずらいですが三角形にまとめてみました。
かなり大振りな髪飾りです。
胡蝶蘭の髪飾りといえば、山口百恵さんを思い出しますね(ふるいですねww)
花嫁さんにブーケとセットで使ってもらいたいな~~~

寄り道して>だいぶ時間が掛かってしまいましたが取り敢えず完成
今度は、この間描いたのん様イメージのブーケの作成に取り掛かろうかと思います。
また寄り道をして他の物を投入するとおもいます^^7

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki






火曜日に目黒川の夜桜を見に行って来ました。
中目黒の駅に夕方4時頃着いた時も凄い人だな~~~と思いましたが
日が落ちるごとに人が増えて物凄い人でした^^;
桜満開でちょっと散り始めていたのでとってもいい時に行ってきたようです。

目黒川の夜桜

この桜の感じの垂れ下がり方私の作った簪みたい
桜簪5


相棒の(写真機)を片手に電池パックがなくなるまで撮影
川を挟んで掛かっている橋の上で止まっては撮影して
ジグザグに川を沿って
歩けど歩けど端っこが見えない><
で1時間以上行ったところで引き返す事に
屋台も沢山出ていて(出も私は撮影に夢中で食べそこなってしまいました)
都会のお花見だけあってスーツ姿の方が目だっていたのが他の花見と違う所
屋台でオシャレな長いグラスにスパークリングの飲み物の中に小さな苺が入っている
グラスを片手にお花見>>>流石に中目黒~~~♪

お月見桜
暗くなって空を見上げたらお月さま撮ったはいいけど小っちゃな月しか映らなかった
ならばと>>>写した月をでっかく加工ついでにお星様迄加工した写真です

皆さん橋の所では撮影していましたが他では余り撮影して居ませんでした
私はあちらこちらでカシャカシャと
見上げても桜 桜 桜
街灯さんの灯りで撮った桜さんこれでもか===というぐらい上まで
桜 桜 桜~~~♪
この写真の上の方の光の丸はお月さま(笑)
桜が上から降って来ているような写真になりました
あ~~~桜吹雪がとってみたい^^

歩きながら気の幹を見ると低位置にチョコチョコと固まって桜が咲いていました
桜手毬
お花見のピンクの提灯に照らされて桜がピンク色に桜の毬が幹にひっついているような感じで
可愛い( *´艸`)

足が棒になるぐらい歩いて
電池パックがなく成った所で終了
帰りは自分の足が見えないぐらいの人 人 人>>>>>>>>>>>
8時には上がったのですが都会はこれからが本番という雰囲気でした^^;
始めての夜桜撮影
モードも調べずに行ったので
写し方が分からず・・・・・ではありました。
今度は色色と研究をしてからいきましょう~~~~


* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki