花華1
昨年から温めていた作品がついに完成   「花華」
かなりの大作になりました^^/

木でボックスを作り障子を張った扉をつけました。
この扉は開閉可能になっています。上の段下の段とそれぞれいろいろと
飾れるように作ってあります。
固定してしまわないでいろいろな飾り方場出来るようにして工夫
木の板のままでは味気ないので
つまみに使用するちりめん布や帯生地を使ってデコレーション
下の壁は白の壁材を塗ってあります。
作っている時は大工仕事。
自分で設計図を作って作ったので障子の部分が苦労しました。
下の段奥には私が描いた模様のイラストを額に入れて掛けてあります。
障子には蝶々の切り絵
図書館に収蔵の本用「障子の蝶々」

屏風も小さな金の花を散りばめたりしてあります。屏風も取り外し可能
アレンジが出くるように随所に仕掛けを作ってあります。
今回は、上の段は「牡丹」「桔梗」「水仙」下の段は「桜」「紅葉」の
アートフラワーを作りました。
下の段の紅葉に葉っぱには雨の雫を表現
図書館に収蔵の本用「紅葉の雫」
写真では殆ど分かりませんが下のポットの足や桜などに枝に鶴が飾り付けられています。
図書館に収蔵の本用「鶴」

8月出版予定の図書館に収蔵の本に掲載予定の作品です。
海外の図書館にも収蔵予定とのことなので
作品を作るうえで日本を意識した作品となっています。

大きさ横約90cm縦約65cm
中に飾るものを悩んでいましたが昨年高尾山に出掛けたときの
10月桜とモミジをいれました。あの時雨が降ていたので、真珠や天然石で雨を表現 
図書館に収蔵の本用「天然石の雨」

プロのカメラマンさんが写して下さるとどんな風になるのかまた楽しみです。
まだまだ先ですが無事に本に掲載されますように^^
ご協力応援下さった方たちに 感謝 感謝申し上げます。

「夢 旅人」
想いは人を巡って渡り歩く
悲しみも 苦しみも
喜びも 楽しさも
人から人へ 心から心へ
混ざり合いながら 薄め合いながら
引き立て合いながら 励まし合いながら

私の作品は、出逢った人達で出来ている。
私の作品は、交わした言葉で出来ている。
桜♡雪


* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki

羊毛フェルト1
こちらは、何時も頂き物をする方に作ったものです
アートフラワーの籠に付けたかったので自分で作っちゃいました。
今朝、窓際に吊るしてあったら
小さな鳥さんの声 そっと覗くとこちらをチラリとのぞいておりました^^
午後、窓の外で鳥さんがとても煩く鳴いていました。
もしかして私の作った鳥さんを縄張りに入った鳥さんと勘違いしたのでしょうか?
かなりの時間ベランダの所で鳴いていました

羊毛フェルト2
羊毛フェルトで作るのはこれが2回目
次回作の為にいろいろとお勉強

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki

蝶々95
一昨年の9月2日に初めて蝶々を切ってあれから>>>1年3か月あまり
やっとたどり着きました。元日の日に1000枚目を切り終えて。
上げたり失くしたりしたのはカウントしていないので切った数は1000匹を
越えると思いますが、手元に残っているのをカウントして1000匹目がまんなかの子
何時もは左右対称に切るのですが1000匹目だけ左右非対称です。
これからもきっと目が見えなくなるまで切り続けるだろうな~~~好きですから♡
さて今度の目標は銀紙で1000枚といきますかね~~~♪

今年の御神籤こんな事が書かれておりました。
「花に見頃、果実に食べ頃があるように、人もまた
       努力の結果が現れるには、その時期というものがある。
       いまこそ活躍の時だ。」
       と  努力をしないで成果は表れないということでしょうね
        「頑張ります!」
   1があるから1000があった~~~
  コツコツと>>>>>   本年も頑張ります^^

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki

2015迎春
あけましておめでとうございますm--m
いつもご訪問下さる方も、初めての方も みなさまにとって良き1年が訪れますように~~~

昨年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い致します
2日の日に、成田山へ久しぶりに初詣に行って参りました。

若い頃は、よい御神籤をひいたことがなかったので どうしようかと思ったのですが・・・
ひいたら 「大吉」がでた~~~
皆様に御裾分け~~~♪

御神籤にこの様なことが書かれておりました

「花に見頃、果実に食べ頃があるように、人もまた
       努力の結果が現れるには、その時期というものがある。
       いまこそ活躍の時だ。」
       と  努力をしないで成果は表れないということでしょうね
        「頑張ります!」

本年もどうぞよろしくお願い致しますm--m

                                     桜♡雪

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki

