小っちゃいシリーズ1 

直径1cmの硝子の試験管型のガラス瓶に入っているのは鶴
その回りには、切り絵のこれまた小さい蝶々さんたち

iPad撮影
小っちゃいシリーズ4 

小っちゃいシリーズ6 

小っちゃいシリーズ5 
大きいのを1000匹切ったので 今度は小さいのに挑戦!
さてどのぐらいで出来るでしょうかね~~~♪


 
ご覧下さいましてありがとうございます
もし、お暇が取れる様でしたら下のお好きな画像をクリック下さいますと
嬉ししゅうございます^^
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 アクセサリー 修理情報あり http://minne.com/sakurahubuki

2色の折り紙で切ってありまス。
片羽約4cmぐらい 高さ約5.5cm
天然石の 紫砂石ガット玉12mmの上にテグス糸で吊って見ました
切り絵を平たく奥の出は無くて立体的に飾ってモビールに仕立ててみました

切り絵蝶々 立体3

中はオレンジ外は黒いろです
切り絵蝶々 立体2
フォト蔵の中のmura様の写真を元に切らせて頂いた蝶々さん
切り絵蝶々 立体 1
minneの方にUPしてありまス
* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki




1000枚切り蝶々を終えてから
ぽつぽつと切っていましたが 久しぶりに違う紙で挑戦
折り紙なのですが後ろと前との色が違うもので普通の折り紙よりちょっと厚手です

羽の大きさ:横 約3.5cm 縦 7.5cm 

後ろと前が色が違うので平たくしないで2つ折りを開いて撮影
影も綺麗な蝶々さんの出来上がり
少し厚手なので切るのに慣れないのでちょっとガタガタしてます><
れんしゅうしないとね~~~
でもやっぱり蝶々さん切るの    好き♡

切り絵 蝶々 2色 1

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki




蝶々95
一昨年の9月2日に初めて蝶々を切ってあれから>>>1年3か月あまり
やっとたどり着きました。元日の日に1000枚目を切り終えて。
上げたり失くしたりしたのはカウントしていないので切った数は1000匹を
越えると思いますが、手元に残っているのをカウントして1000匹目がまんなかの子
何時もは左右対称に切るのですが1000匹目だけ左右非対称です。
これからもきっと目が見えなくなるまで切り続けるだろうな~~~好きですから♡
さて今度の目標は銀紙で1000枚といきますかね~~~♪

今年の御神籤こんな事が書かれておりました。
「花に見頃、果実に食べ頃があるように、人もまた
       努力の結果が現れるには、その時期というものがある。
       いまこそ活躍の時だ。」
       と  努力をしないで成果は表れないということでしょうね
        「頑張ります!」
   1があるから1000があった~~~
  コツコツと>>>>>   本年も頑張ります^^

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki

PIXIVのお友達の如月燕様より拝借致しました「青龍」の下絵を修行で切らせて頂きました
いや~~~美しい絵です。
綺麗な曲線切っていて楽しかった
余りに細かくて口髭の部分が目視できず如月燕様がUPしてある絵を拡大して
イメージできりました^^;
まだまだ修行が足りない私です><
如月燕様の「青龍」はこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45025964

拝借画:燕様「青龍」切り絵3
拝借画:燕様「青龍」切り絵2
拝借画:燕様絵「青龍」切り絵1
燕様の承諾を得て「桜」の文字を入れさせて頂きました

* 御観覧下さいましてありがとうございますm――m

にほんブログ村 デザインブログ 自作画像へ
にほんブログ村
只今自作画像ランキングIN 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


アクセサリー 修理情報あり
http://minne.com/sakurahubuki
